YouTube ランキング 急上昇動画に上がってきた動画 ”片岡篤史さんのコロナウィルスに感染しました”


元阪神タイガースで有名な片岡篤史さんがコロナウィルスに感染していますね。

その片岡さんのYouTube動画が上がっていました。

とても短い動画なのですが、急上昇1位の動画になっており、

世間のみなさんが注目している動画となっていました。


片岡さんが訴えたいことは。



かすれた声で、苦しそうに発言している姿は、心が痛くなります。

コロナウィルスがどれだけ、大変な病気なのかは、この動画を見ると伝わります。

みなさんも"STAY HOME"で人と接触をしないことにより、大きな感染を防ぐよう努力していると思います。

片岡さんもしっかり予防して、コロナウィルスに掛からないようにしてください。と訴えています。

まさに『僕のようにならないように』と。

そして、絶対元気になって戻ってくることを誓っています。

情報に騙されないで。



このコロナウィルスで世界が大変な事態になっています。

いろいろな噂や情報が飛び交っていて、SNSの情報はもちろん、政府やメディアの情報も、正しいのかわかりません。

ただ、この片岡さんの悲痛な動画はいろいろなことを物語っています。

とにかくこの動画はリアルです。

片岡さんの訴える『しっかり予防して、コロナウィルスに掛からないように』を意識して、

正しい情報を選ぶのは、とても難しいですが、信頼できる情報源を確保するように動いていきましょう。

衝撃的な動画ですが、是非ご覧になってみてください。

コロナウィルスに感染しました


”片岡 篤史(かたおか あつし、1969年6月27日 - )は、京都府久世郡久御山町出身の元プロ野球選手内野手、右投左打)・コーチ野球評論家YouTuberタレント芦屋大学客員教授を務めていた。” <Wikipediaより>